暮らしの体験談ポータルサイト

  • トップページ
  • お役立ち情報
  • 運営会社
暮らしの体験談ポータルサイト
暮らしの体験談
ご挨拶

当サイトは暮らしの体験談のサイトです。
人々が生活する中で、家族、家事、近所づきあい、住まい、防犯・防災、買い物、ごみ・資源化、出産・子育て、ペット・動物、健康・医療、税金、保険・福祉、交通など、多くの事柄と関わっています。そしてその状況をよりよいものにしたいと思う方が大半だと思います。当サイトではそのような方のための、生活を豊かにするためのお役立ち情報を掲載していきます。
暮らしの体験談をインターネットで見ることで、より多くの情報と幅広いアイデアを得る事が可能です。

暮らしの体験談

たとえば地域別のごみの出し方、リサイクルの情報、このゴミはこのようにして捨てたなど、少し知るだけで、その選択肢は広がります。
また、医療や保健については意外に知らなかった事などが多いのではないでしょうか。地域により福祉サービスも異なりますので、チェックして損はないと思います。
暮らしの体験談では土地ごとに情報を見れるので、近年流行している「田舎暮らし」などの体験談も細かく見れます。田舎暮らししたいけど、どうしたらできるのか、どこに行ったらよいか、何をしたらいいのか…。「みんなどうしてるんだろう?」と、そう思う人は数多くいます。
他にも、聞いてみないとわからない、これって自分だけ?…そんな風に思っていることありますよね。暮らしの体験談を見て、皆様の暮らしを豊かにできたら嬉しく思います。

日々暮らしていると様々な体験をします。なんてことない体験でもそれが経験となり積み重なっていきます。他の人の体験が自分にとってはとても良い情報だったり、その逆もまたありますね。人と会話しながらそのような話を聞くことはなかなか時間がかかりますが、この暮らしの体験談の中では、そのような情報がリアルな体験談として知ることができます。「近所のことで知りたいことがあるけど、近所に知り合いがいない」とか「趣味のことで知りたいことがあるけれど、同じ趣味のひとがいない」など些細なことなのに聞く人がいないと困っていたりしませんか?「人にはちょっと聞きにくいけど、みんなはどうしてるの?」、「こんな事って私だけ?」そんなこともありますよね。そんな時には、ちょっと覗いてみてください。沢山の人の体験談の中に自分の知りたい情報があるかも知れません。ちょっとした体験談も自分には貴重なもの、そして自分の体験もほかの人には貴重なもの、そう考えると日々の自分の体験がとても大切なことに思えてきますね。良いことも、嫌なことも体験談は財産ですね。一度にたくさんの情報を知ることができる暮らしの体験談、大いにご自身の暮らしに役立ててください。

企業PR広告
東戸塚田園眼科クリニック≪緑内障・白内障≫
横浜の東戸塚田園眼科クリニックは、緑内障の早期発見・白内障の治療支援などの診療を行っています。