暮らしの体験談ポータルサイト

  • トップページ
  • お役立ち情報
  • 運営会社
暮らしの体験談ポータルサイト

企業PR広告

■該当件数4件中<1 〜 4を表示> 1

遺体の搬送をお願いする業者さんを知りませんでしたが


祖父が入院先の札幌の病院で息をひきとりました。
札幌は遊びでしか行ったことがなく、遺体の搬送をお願いする業者さんも知りませんでしたが、病院の相談窓口に相談すると、市民火葬協会を紹介してもらえて、問い合わせると気になる費用についても詳しく教えてくれました。
電話に出たスタッフさんの対応も良くて金額にも納得できたので遺体の搬送をお願いしましたが、搬送を担当してくれたスタッフさんもとても紳士な対応をしてくれて良かったです。

海への散骨について


近頃ではお墓ではなく、散骨する方が増えてきています。
お金の問題やお墓のことで子供に迷惑はかけられないなど理由は様々です。
漁師さんやサーファーや釣りが大好きだったという方が多いです。
海を見る度に思い出すので家族も寂しくありませんし、故人も寂しくありません。
残された家族はわざわざ遠くのお墓に大変な苦労をして行ったり、
お墓の手入れで大変な思いをしなくて済みます。
また故人も家族にそのような思いをさせずに済み安心です。

横浜の泉区にある葬儀場で父の葬儀を


ベルホール三宝は地元である横浜の泉区にある葬儀場で、ここでは大規模な葬式を挙げられると聞いて父の葬儀をすることにしました。
一度私も葬儀場の中に入ったことはありましたが、あまり記憶に残っていなくて、それほど広い会場である印象はなく最初は他の葬儀場をいろいろ探していましたが、会場を確認すると十分なキャパで、担当してくれてスタッフさんはとても親切・丁寧で頼りになると思い即決でお願いしました。
当日は本当にお世話になりました。

ケアーズコーポレーションさんで火葬式を


祖父が急死して葬儀をどうすればいいかパニックになっていましたが、とにかく早く葬儀社を決めなければいけないということで、インターネットで横浜にある葬儀社をいろいろ探していると、そこではじめて火葬式というものとケアーズコーポレーションさんの存在を知り、ここだと思い電話をすると、すぐに病院から遺体を搬送してくれて、そのまま火葬式について詳しく教えてもらってあとはお任せで葬儀をしてもらいました。
この度は本当にありがとうございました。